スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
満月の夜は出産ラッシュ?
お産は潮の満ち潮、月の満ち欠け、気圧などに関係しているって知っていました?
私も一人目を出産した日がまさに「満月の夜」だったんですよね。それにその日は5人も赤ちゃんが生まれて、新生児室はいっきにまんぱんになっていましたね。(笑)

これは医学的な根拠はないそうですが、満月の直前や、大潮の日、雨の降り始めはお産が多いのも事実だそうで、助産師さんもこんな日はチェックしている人も結構いるみたいです。

一人目のお産が満月の夜だったので、二人目もそうかなぁ~なんて身構えていましたが二人目は違いました!


ちなみに今月はあさっての15日が満月です。
臨月に入った妊婦さん、ちょっと気になりますよね・・・



よかったら本館にも遊びに来てね。
「出産なんてこわくない!?」
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/03/13 12:53 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<電磁波って危険なの? | ホーム | 妊婦さんは大豆イソフラボンは控えましょう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninpu.blog52.fc2.com/tb.php/20-0c377458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
