スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大きな病院ってどうなの?~検診編~
産院を選ぶってかなり重要ですよ。
今日は産院選びについて書いてみようと思います。

私は32歳の時に一人目を出産しましたが選んだところは県立の総合病院でした。
やっぱり32歳の出産って”高齢出産”とまでもいかないけれど、そう若い!っていう年齢ではないし、何かあったときに大きな病院のほうが安心かなと思ったからです。
それに当時住んでいたアパートから車で5分という近い場所にあったのも決めた理由です。
当時、産婦人科って行きなれていなかったからよその病院と比べる事は出来ませんでしたが、かなり診察も事務的というか、流れ作業的でしたね。血液採取の時や尿検査をする場所も移動しなくてはいけないのでそのたびに時間もかかります。
それに検診の予約をしてあるにもかかわらず、1時間はゼッタイ待ちましたね。
極め付けは最後の会計。これは産婦人科だけでなく全部の科の患者さんが会計をするのでここでも40分はいつも待たされていました。
もう帰る頃にはグッタリでしたね。
大きな病院が全部そうだとは言えないけど、やっぱりそれなりに時間はかかるのかなと思います。


本館の方にも遊びに来てね。
『出産なんてこわくない!?』

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/02/15 13:22 】

産院選び | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大きな病院ってどうなの?~出産編~ | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninpu.blog52.fc2.com/tb.php/2-b0a6bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
