スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
妊娠中の花粉症
私の住んでいる地域はもう花粉が飛んでいるようですね。
幸い、私は花粉症じゃないので暖かくなってくるこの時期はちょっとウキウキしてしまうんですが、花粉症の人はこれからが恐怖ですよね。
うちのだんなさんはかなりひどい花粉症なので、毎年注射を打ってもらっています。もう花粉が飛んでいるらしく、そろそろ注射を打ちに行こうかなっていっていましたから。

今まで花粉症になっていなかった人も、妊娠や出産をきっかけに花粉症デビューをする人も結構いるようです。ですから私も油断できませんね。

今年だけはさすがに薬が飲めないので妊婦さんは辛いところですね・・・
とにかく家の中に花粉を持ち込まない、手洗い・うがいはしっかりする、なるべく外出しない、ということしか対策はないのでしょうかね・・・

先日偶然見たテレビ番組で「花粉症などのアレルギーを治すお米(だったと思います)」の話をしていました。まだこれは研究の段階なので世に出てくるのはもう少し先になりそうなこと言ってましたけどね。
この世から花粉症を治す薬でも出来たらすごいんだけどなぁ・・・

気温が15度以上で風がふく日は注意ですよ~!!


本館にもよかったら遊びに来てね。
「出産なんてこわくない!?」
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/02/26 17:22 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<医療費控除の確定申告 のつづき。 | ホーム | 医療費控除の確定申告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninpu.blog52.fc2.com/tb.php/10-9006b86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
