【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
妊娠中のパーマやヘアカラーは大丈夫?
一人目を妊娠していた時は、パーマやヘアカラーの成分っておなかの赤ちゃんに影響があるのかどうかわからなかったので、こわくて何にも出来ませんでした。
その後、妊婦さん向けのHPを作るにあたっていろいろ調べた結果、パーマもヘアカラーもどうも大丈夫みたいです。
ただし妊娠中はお肌が敏感になる人が多いので、もしかしたらかゆくなったりしてしまうかもしれません。

私も二人目の妊娠5ヶ月の頃、思い切ってパーマをかけてみました。
ちょっとドキドキしましたが、最初にスタッフの人に妊娠していることを伝えておいたので「大丈夫ですか?」と何度も気にかけてくれたので安心でしたね。幸いなんともなかったので良かったです。

そこの美容師さんも言っていましたが、妊婦さんでも結構パーマやヘヤカラーをしに来る人多いみたいですね。
でも長時間座っているのが大変みたいです。それににおいがきついのでそれが気になる人はやめておいたほうがいいかなって思います。
そうそう、妊娠中ってトイレが近くなるのでそのことも頭に入れておいたほうがいいかも。

私も9ヶ月のときにカットだけしてもらいましたが、さすがにおなかがかなり大きくなっていたのでじっと座っているのが疲れましたね・・・
その頃、腰痛がピークに痛い時期だったので余計です・・・


産後は思った以上に大変なのでなかなか美容院に行く時間がないと思います。
私も最初のお産の後はなかなか美容院に行けなくって、5ヶ月も放置していましたから(笑)
出産前に一度行っておくことをお勧めします!



よかったら本館のほうにも遊びに来てね。
「出産なんてこわくない!?」

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/03/20 16:30 】

スキンケア | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊娠中はしみが増える!
今日はぽかぽか陽気ですね。すっかり春になりました。

この時期から特に気をつけたいのがお肌のスキンケア。

妊娠するとメラニン細胞の働きが活発になりメラニン色素が増えるため、シミ、そばかすが出来やすくなります。

実際私も一人目の妊娠のときにものすご~くしみが増えてしまったんです。それまでは自分自身では気にしていたしみですが、他人から見るとそう気になるほどではないよ、といわれていました。でも今は誰が見てもわかるほどのしみが頬に広がっています(泣)

妊娠して仕事をやめていたので家にほとんどいましたから、少し紫外線対策には疎かったかもしれませんね・・・
一度出来てしまったしみってなかなか薄くならないんですよね。
今はもっとしっかりするべきだったと後悔してます。

紫外線対策というと夏にするイメージが強いですが、今日みたいな日差しが強い春の日でもかなりの紫外線の量なんですよ。
それに家の中にいても紫外線はあたっているといいますね。

「今日は外に出る予定ないからいいや。」じゃあ私のようになりますのでご注意を!

また、妊娠中は肌が敏感になっているので日差しの強い時間帯の外出は避け、帽子を被ったりUVカットの化粧品で紫外線対策をしっかりしましょうね。



良かったら本館にも遊びに来てね。
「出産なんてこわくない!?」

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/03/11 15:30 】

スキンケア | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
